ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

北海道オープン決勝

ビリヤードウェーブで録画しておいた北海道オープンの
勝戦 大井直幸 VS  ロー・リー・ウェン
を見ました。

感動しました!

まさに好カード。タイプの違う二人がお互いの持てる力を
存分に発揮し、息も詰まる接戦。熱戦。とにかくとっても
いい試合でした。

8-8の第17ゲーム前に、がっちり握手。最後はヒルヒルから
ロー選手のブレイク。途中若干の出しミスがあったがナイスショット
で立て直し、最後まで取りきって9-8の勝利。素晴らしい。
世界トップレベルの試合だったといっても過言ではないと思う。

自分の中にも何か沸き立つものを感じた。最後の9番を入れた
時には何故か感動して涙が出そうになったくらい(笑)

何よりも、2人とも決勝戦を楽しんでいた。大井プロからは時折
笑みがこぼれ、ロープロも相手のナイスショットに拍手を惜しまない。
本当にいい試合、いい雰囲気だった。

これからも何度も見れるであろう世界トップレベルの2人の試合が
今後も楽しみ!