ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

狙いの確認と動かないこと。

今日は駅から遠いR1へ3時間パックで突きに行った。

セカンドキューのデビューです!

さてさていかがなものか・・・

打感は軽い感じ。非常に振りやすくて扱いやすい感じ。
見越しはそれなりで、そんなにすごくない、ややずれ。
キレはそこそこいい。

ただーし、タップが「プロ」?そこが微妙。。。本当は好きな
モーリMに替えたい。

ってなわけで色々突きながら感じたこと。今更ながら、
”体が動きすぎ”のようだ。あと、外すときは構えた時点で
狙いがずれている事が多く、�@そのまま外す�A突く瞬間に
合わせようとしてこじって外す。

ということで、まず、構えるときに本当に狙い点があっているか
どうかきちっと確認。で、セットに入ったら右手のヒジから先しか
動かさないように意識して突いていったら、いい感じになってきた。

ただちょっと気になるのが、キューがレールに当たってしまうこと
がある。しっかり突けなくてヒジが下がってしまうようだ。
注意したい。

いつもの手玉が左にずれる傾向も、上記の対策でひとつひとつ
しっかりやっていけば、少しは改善されてくるだろう。

これらが無意識に出来るようになればなーって感じですかね。