ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

脱力ストロークでしっかり突く

今日は仕事帰りにC9へ。

A級のSGさんと2時間くらいは突いただろうか。
取った割合と取られた割合は 30-70 くらい。

それなりに突けたけれど、後半は集中力が切れて
きて入らなくなってしまった。反省。

ところで、ここのところ、脱力ストロークは無意識
にでもできるようになってきて、ストロークの感覚も
よくなってきたような気がする。
ただ、しっかり突けない時がまだまだ多い。ストローク
中は極限まで力を入れない脱力でストロークし、
突く瞬間はしっかりと突けるように練習していきたい。

1人で何のプレッシャーもなく突ける時は、やはり
今までより、より良くキューが出せて余計な力も入らず、
ドローもいい感じでできる。
この感覚を相突きの時もできるようにメンタルも鍛えて
いかなければとも思った。