ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ドローが苦手!?

今日は前回3時間待ちで入れなかったapへ行った。

さて、相変わらず右側の長クッション、レールに近い真っ直ぐの球
が入らない。相変わらず手玉が左に飛んでいく。
ストップショットならそれなりに入るのだが、ドローになるとずれる。

そこで以前教わったことのあるドローの突き方を思い出した。
ギリギリの下撞点から、すくい上げるように突くとドローが良くかかる。

早速試してみた。ドローは良くかかる。しかし今度は手玉が右に
ずれるようになってしまった。

うーん、????と言う状況だが、やはりドローの時にキューを突っ込む
のに対して苦手意識があるのだろう。

実践ではそんなに思いっきり引かなきゃいけないといった場面の方が
少ないと思うので、力を加減して以前のストロークと上記のストローク
使い分けていくか。

さて、HTまであと1週間だが、練習時間は取れるのか。。。