ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

キュー切れ

日曜日に17号沿いのとある球屋に行ってみたが、どうやら
満席のようだったので断念。
そのため今日こそはということで仕事帰りにC9へ。

1人で再度右側長クッションのレールに近い真っ直ぐの球を
ひたすら練習。どうしても手玉が左に飛んでいって、的球が
右に外れてしまうのが多い。また、意識して的球から目を背けない
ようにしていないと、目線が外れてしまう。悲しいな。。。

どうやら手首・ヒジが動いてしまうようだ。また、ドローを出来るだけ
かけようとすると力が入ってしまう。プレッシャーのないくらいの距離
であれば、意識して力を抜いてスッとだすと、スルスルっと戻って
来るのだが。。。ブランク以前は、2ポイント-2ポイントくらいでも
手前の短クッションくらいまで引けたのだが、今日はまたストローク
調子が悪くなってしまった。

「キュー切れ」はどうやら期待できないようだ。昔から十分な
「キュー切れ」を求め、その上で優しく突けるようになりたかったが、
ドローはやっぱり限界か。。。フォローは結構効かせられるのだが、
ドローになるとキューを突っ込んで真っ直ぐ突けない。どうも苦手だ。
何とかいい方法はないものか。。。

と悩んでいたら、A級のSGさんが入ってきて、自分の球を台に
散らすこともなく相突き開始。さすがだな。

上記の感じからしても全体的に調子悪く、コテンパにやられてしまった。
もう少し食い下がれるようにしたいものだ。