ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

絶不調

今日も仕事帰りにC9に突きに行った。

前回習得した突き方を徹底しようと練習練習。
しかしながらなかなか前回の感覚を呼び出せず。
これが週2回がいっぱいいっぱいの限界か。と嘆きつつ
とにかく練習。

たまに自分でも「おおいいな!」と思える球の動きをするが、
ときにはなぜか左大きくずれてしまう(的球を右にはずす)。
どうやらまだヒジが動いてしまっていっているようだ。注意!

2時間ほどモヤモヤした後、Sさんと相突きになったが、これがまた
今日は最悪だった。全然入らないし、ラッキーで入ったり、残り球が
隠れたり。。。Sさんも絶不調でお互い残念。
ブランク前のイメージがあるだけに、「なぜだろう」「なんでこんなに
下手なんだろう」と心が折れそうになってしまった。

とにかく、突き方を意識するあまり集中力が足りず。突き方を
無意識でできるようにしないと、今までよりも入らなくなっている。
また、突き方が変わっているため、手玉の動きが今までと違うので
ダシが良く分からなくなっている。
これは、次のステップへ進むために今の状態を一旦くずしている
ことによるスランプだと思う。
何とかココを超えたい。

じっくりフォーム固めできる時間が欲しいなーなんて思う今日この頃。