ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2015-01-02から1日間の記事一覧

潜在的・無意識的ハンデ

セスパではナインボールでセットマッチをやる場合、ハンデはだいたい以下の通りです。 P : 7 A : 6 SB: 5 B : 4 C : 3 ビ : 2 で、最近つくづくこちらのハンデもよく出来ているなーなんて思うことがあります。 ハンデと言えばJPAが有名で、まさによく…

前半病

さて、メンバーズカップをこなしていたり、この前の新庄さんとのゲームだったり、最近なにかとそうなんですけど、「前半病」にかかることがあります。 基本、ナインボール6先で試合をしているわけですが、調子良くポンポンと前半の3点くらいまで取れるときが…

撞き初め

さっそくセスパに撞き初めに行ってきましたよ! 元日の夜ってどうなのかなー??って思ってましたけど、まあ、よく見る面々は普通に来てるんですね(笑) さてこの日もメンバーズカップですね。 対 K店長(今年最初の相手!)(ハンデ6) 6-4 勝ち(ラッキー…